投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

吉野家とユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから株主優待到着

吉野家とユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから株主優待の優待券が到着しました。

吉野家は商品にも交換できますが、店舗が近くにあるのでそのまま優待券として使います。時々吉野家でテイクアウトします。いろいろあるけどやっぱり牛丼が多いです。あと、豚汁もセットで頼んだりします。お昼はテイクアウトすると結構便利です。

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスはもともとはカスミでした。マルエツなども統合されてユナイテッドスーパーマーケットホールディングスになっています。なので、今回の優待券はマルエツでも使えます。マルエツは近くにあるのですが、東急ストアも優待券を全然使い切れていないし、1000円毎に100円使える金券で3000円分使うのは難しいので優待券を返送してお米にします。返送期限がそれほど長くないので忘れないうちにすぐに返送しておこうと思います。