投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ドトール・日レスホールディングスの株主総会に行ってきました

今日はドトール・日レスホールディングスの株主総会に行ってきました。

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルでした。

人が多くて早めについたのに会場に入ったのはちょうど始まった時間ぐらいです。受付も人が並んでいて、化粧室も行列でした。おみやげだけもらって帰る人も多かったようです。受付もすごく列が長かったので、いいか悪いかは別にして、会場に入りたい人が早めに入れるように議決権行使書の提出のみみたいな受付を別にしてもらえると少しうれしいかもしれないです。特に開始直前にまだ結構列ができていたりしたので、気になりました。

会場もすごく人が多かったですが・・・。質疑応答の時の話で第2会場、第3会場まであったようです。知名度とかもあるんでしょうか・・・。流通とか食品関係は消費者に近いので株主も多いのかもしれません。また、質疑応答の時の話を聞いているとドトールが好きで株を持っている人も多いようです。長期的に保有している人が多いのはいいことです。

なかなか社長の受け答えもてきぱきしていてわかりやすくてよかったです。

また総会に行きたい気もしますが、人が多すぎて・・・・。

終了時間は11時30分ぐらいでした。おみやげにもらったのはドトールの缶コーヒーとパスタの五右衛門の500円分の割引券2枚です。

総会終了後、帰りにサルヴァトーレクオモに寄ってランチをして帰りました。2日連続ですが、おいしかったです。これでワイズテーブルコーポレーションの5月末有効期限の優待券を使い終わりました。サルヴァトーレクオモは平日パスタセットが1000円ちょうどのお店が多くて、おいしいので家の近くにはないですが、優待券をそのまま使うようにしています。商品とも交換はできるのですが。優待券は1000円が5枚なので、1000円のランチはぴったりでちょうどいいです。店舗によってパスタセットがあるところとビュッフェ形式のところとまちまちです。また1000円ちょうどではないですが、ランチのピザセットもおいしそうです。セットにはサラダとドリンクがついてきます。また、パスタにはいつもフォカッチャがそえられています。

そういえばクリエイトレストランツの優待券は結局週末に夫とランチで近所の磯丸水産に行って使ってきました。丼ぶりとお味噌汁で2名分で2000円分使い切りました。

これで、5月末期限の優待券は吉野家のみになりました。吉野家は残り300円分なので、11月有効期限のものと合わせて、どこかのタイミングでテイクアウトをしようと思っています。牛丼と豚汁などサイドメニューを組み合わせてなるべく600円ぐらいにしようと思います。

f:id:investork:20160525170226j:plain