投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ファンケルの株主総会

今日はファンケル株主総会に行ってきました。13時から新横浜の横浜アリーナです。いつも土曜日開催なので、過去にも何度か行ったことがあります。

横浜アリーナは今年前半は改装していたようですが、あまり変わった感じはしませんでした。椅子の生地や床の色は新しくなっていたようですが、色は変わらないのであまり変化はありませんでした。

総会そのものは質疑が活発に行われ、途中で帰る人も多かったような気がします。終わったのは15時過ぎぐらいでした。株主総会の裏手でファンケル製品の販売も行われていました。(毎年恒例です。)ちょっとしたセミナーも行われていました。軽く覗いて帰りました。お土産もいただきました。サプリメントや洗顔パウダー、発芽米などです。

終わった後、優待の消化であちこち立ち寄ったので帰宅が少し遅くなり結局いまだに郵便物が開封できていません・・・。さらに増えています。明日の夜かなあ・・・。

明日も2つほど総会です。まだまだ続きますが、来週の水曜まで頑張ります。

f:id:investork:20160625231252j:plain