読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヤクルトから選択した優待が到着

ヤクルトから選択した株主優待が到着しました。ジュースのセットが2つです。

長期優待があるので2セット選択できました。2セットともジュースを選んだのでジュースのセットが2セットになります。

f:id:investork:20160718083300j:plain

先ほど記事をアップしたものも含めて土曜日に到着しています。

実は今週末はいろいろ慌ただしく過ごしていました・・・。

冷蔵庫を購入し、週末に到着したのですが、家に搬入できず・・・・。大ショックでした。結局今週末にクレーンでリトライです。クレーンなので大きめのモデルにも変更可能ということでかなり迷いましたが、そのままのモデルにしようと思います。無事に入るといいんですが・・・。

冷蔵庫の中身は冷蔵庫の到着に合わせてほとんどカラに近い状態にしました。なので冷蔵庫にはほとんど通常の食料品は入っていません。冷蔵品だとバターぐらいかも。他に冷蔵でなくてもいいような調味料をいくつか念のため冷蔵庫に入れているレベルです。

ということで、しばらく優待生活が続きそうです。おとといの昼はドトール・日レスの総会でもらった五右衛門の優待券を使ってパスタを食べ、夜はSFPダイニングとクリエイトレストランツの優待券で磯丸水産に行ってきました。昨日は昼は優待でもらったキューピーのパスタソースでパスタを食べ、夜はカッパ寿司に行ってきました。今日は多分お昼はマクドナルドでテイクアウトしてこようかなと思っています。夜は少し悩み中ですが、すき家吉野家でうな皿あたりをテイクアウトしてうな丼にしようかなあと思っています。ちょうど夫宛ての東洋合成のお米が届き、お米が段々増え始めているので、少しがんばって食べないといけないかもと思っています。

明日以降は日中は夫が仕事で家にいないのでお昼は優待券を使って近所に外食しようかなあと思っています。夜は大量にある優待の食品を少しずつ消化していこうかと思っています。こういうときこそレトルトカレーや素麺かも。冷蔵庫到着の前日ぐらいは松屋の優待券でテイクアウトしようかなあ・・・。何はともあれ、早く冷蔵庫に届いてほしいです。