読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

カナレ電気からクオカード到着

カナレ電気から株主優待の1000円のクオカードが届きました。

 

今日はいろいろなことがあり、思い切って少し多めに株を売却して、今後はもっと贅沢(優雅)な生活を送るというのもありなのかなあということが頭をよぎりました。

外国株の大半を売ると確かにできなくはないのですが・・・。でも、自分にはそういう生活は向いていないかも・・・。バブルの頃、まだそれほどお金は持っていなかったんですが、友人と買い物をしに行ったときに思い切って初めてグッチのバックを買おうと思ったことがありました。このバッグがいいかなあと思ったそのときお店の人に「あなたにはグッチは似合わない」と言われました。で、結局買えませんでした・・・。その後グッチを手にしたことはありません。グッチ以外も含めてあまりブランド物のバッグには目が行きません。職人の手作りで永久保証みたいな修理可能なちょっと高めの革のバッグは時々買います。