投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

近所のマクドナルド閉店!

最近近所を歩いていてふと見るといつも開いているはずのマクドナルドが閉店してしまっていました。昔は徒歩圏内に3軒マクドナルドがあったのですが、とうとう徒歩圏内のマクドナルドはすべて閉店してしまいました。

これで一番近くのマクドナルドは自転車で20分ほどの場所になります・・・。

がっくりです。

マクドナルドは都心に行くとあちこちにあったりしますが、近所にないと優待券を使い切る自信がありません・・・。(半年に3冊ほど送られてきます。)

1単位残して売却しようかちょっと迷い中です。でも売却するんだったら権利確定間近の12月がよさそうな気もしています。それまで株価がもつのかどうかは不明ですが。

マクドナルドの優待券は1冊ぐらいはあるとちょっとしたときにも便利そうです。休憩がてらマクドナルドに気軽に入れますし。なので全部は売却する予定はないです。

ちなみに最近はマクドナルドでテイクアウトするときはサイドメニューはサラダでドリンクは野菜生活を頼むことが多かったです。でもマックフロートがあるとマックフロートにしたりしていました。健康に気を使っていたつもりでもついついお得な方に目が行ってしまいます。

 

そういえば昨日注文していたジューサーが届き、早速人参ジュースを作ってみました。スロージューサーがいいということでヒューロムというメーカーのものにしました。作ってみて大量に人参を消費することがわかりました。3本でコップ1杯ぐらいです。人参のかすもすごい量ですが。人参を注文した時に5kgの単位だったので多すぎるかなと思いましたがあっという間になくなりそうです。それと後片付けが予想通り大変でした。いろいろ部品があるので洗ったりと。

でもネットで見ると人参ジュースも結構人気みたいでさらにスロージューサーで作って出来立てを飲むのが体にいいみたいなのでジューススタンドが流行るのがわかる気がしました。でも、最近健康志向の人が多いのでファミレスとかにも食前に飲む感じで出来立てジュースがあってもいいのかなと思ったりしました。(ドリンクバーだとコスト的に無理でしょうけど。)人参ジュースは食前に飲むのがいいみたいです。それと、1杯作るのは洗い物で手間がかかりますが、たくさん作ると手間は減りそうな気がしました。健康のために夫にも薦めようかと思いますが、そうすると人参の消費量が本当にすごいことになりそうです。