投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

クロスプラスの優待

半年以上前に届いたクロスプラス株主優待は品物(洋服)に交換もできるんですが、あまり欲しいと思わなかったので3000円分のクーポンとして利用するつもりで、当時クロスプラスのオンラインショップをいろいろチェックしてみました。でもやっぱりあまり手頃な値段で欲しいものがなく、しばらく放置していました。

クーポンの有効期限が今月末なのでちょっと気になっていたのですが、先日久しぶりにオンラインショップを見たところセールをやっていて、3000円以内で購入できそうなものがいろいろ載っていました。株主優待のクーポンを使うと値段に限らず送料無料なので3000円以内のものだとかなりお得に使えます。ストールや傘などセールで格安になっていたり洋服も半額ぐらいで3000円以下のものが結構たくさんありました。

いろいろ迷いましたが、結局3000円ちょっとぐらいになるような買い物にしました。3000円以内に抑えることもできたのですが、なんとなく3000円分は使い切らないと損のような気がしてしまって・・・。不足分は数百円なので結構満足です。届くのが楽しみです。