投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

12月末が期限の優待券の消化

実は12月末が期限の優待券がまだたくさん残っています。

でも、着々と消化しつつあります。

使いきろうと思っているけど残っている主な優待券は第一興商ゼンショーダスキン(夫からもらったもの)、セントラルスポーツなどです。

 

第一興商は使い切る自信があります。残り1000円分ほどなので、都内に出た時に銀座珈琲店で使おうと思っています。

第一興商の優待券はつい最近までたくさん残っていたんですが、先日株主優待券消化のために有楽町に行ってきてだいぶ使いました。その日は夫と銀座珈琲店で第一興商の優待券を使ってランチを食べ、松竹の優待券で丸の内ピカデリーの「ファンタスティックビースト」の映画を見て、その後、オンリーで3万円分の優待券を消化してきました。さらに帰りに最寄りのはま寿司でゼンショーの優待券とゼンショーサポーターズクラブのお寿司無料券を使ってきました。なのでだいぶ消化できています。

 

ゼンショーの優待券はまだ5000円分あります。でも、華屋与兵衛に今月中に1,2回行きたいと思っているので大丈夫そうな気がします。それと、年末に1度くらいは、はま寿司でお寿司をテイクアウトすることになると思います。既に来年6月末までの優待券も来ているのでそろそろ積極的な消化に入った方がいいかもしれませんが。

 

ダスキンの優待券は夫からもらった2000円分の優待券がまるまる残っています。でも正確には残っているのではなく、残しています!これは年末のミスドの2000円分の福袋を買おうと決めているからです。昨年購入して大正解でした。昨日ミスドのWEBサイトを見たら、今年も26日ぐらいから福袋を販売するようです。ドーナツ20個分の引き換え券にカレンダーなどもついているのでかなりお得です。今月はソフトバンクのスーパーフライデーで毎週ミスドでドーナツを交換しています。私もダスキンの株を購入したいなあと思いながら購入できていません。

 

最後に使い切ろうと思って多分使いきれないのはセントラルスポーツの優待券です・・・。残念です。これから当分通院が続くので仕方がないかなあ・・・。本当は時間を見て、数回ぐらいはスポーツクラブに行くのもありなのですが、気持ちの余裕が持てません・・・。