投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

日本プラスト、ソフトバンク、ロイヤルホテル、レオパレス、ベリテから優待到着

日本プラスト、ソフトバンク、ロイヤルホテル、レオパレス、ベリテから株主優待が到着しました。

・日本プラスト

500円のクオカードです。

ソフトバンク

私の場合は、長年株主で特典は自動継続されているので特に手続きは不要ですが、基本料金が毎月1000円割引になっているのでかなりお得です。インターネットはソフトバンクではないので、携帯電話だけの特典ですが、それでもとってもうれしい実用的な優待の1つです。

・ロイヤルホテル

リーガロイヤルなどで使える50%引きの優待券です。いまだに一度も使ったことがなく・・・。いつも宿泊は他の優待を使っているかも・・・。

レオパレス

レオパレスの宿泊優待券です。グアムのレオパレスは無料宿泊券になっています。そのうち行きたいです!!

でも優待券の使用期間は3月からみたいですね。これまでの優待券もまだ使っていませんが・・・。

・ベリテ

1割引きになるカードです。

 

これを書いていて思い出しました・・・。12月期限の優待券で使っていない券は実は大量にあったりします。でも最初から使わないかもと思っていたものはあまり気にせず、意識もしないことにしています。