投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

パイロットからの株主優待に大満足!

パイロットから株主優待が届きました。大きな郵便物で届いたので早速開けてみました。

いつもと違って今回は白い箱の中に青い大きな箱と小さな箱の2箱が入っていました。

大きな箱は筆記具のセットで筆ペンや修正テープ付きボールペンやフリクションのスタンプなども入っています。

小さい箱は高級感のある万年筆です。パイロットは昔から保有しているので、優待でもらった万年筆はたくさんありますが、今回の万年筆はデザインも素敵で満足です。説明を見ると「グランセ」という万年筆のようです。定価は1万円っぽいです・・・。でも色は株主限定で特別のようで販売されていない色です。

昔は100株優待と1000株優待で全く違うものだったんですが、今は1000株優待は100株優待の品物に追加で別の品物がついているような感じになっています。

今回のパイロットの株主優待は内容もデザインもとっても満足です。

f:id:investork:20170331190559j:plain f:id:investork:20170331190622j:plain