投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

エコスからお米到着とオンリーの優待変更への対応

エコスから株主優待のお米が届きました。まだ少しストックがありますが、だいぶ少なくなったのでタイミングが良かったです。無洗米なので便利でうれしいです。

f:id:investork:20170613093420j:plain

話は変わりますが、昨日オンリーの株主優待の変更があって、株価が下がっています・・。優待変更のニュースを見た時にすぐに売却するかどうかちょっと迷いました。昨日時点の株価で若干の含み損を抱えていますが、極端な金額ではありません。過去の優待&配当を加味すると含み損と差し引ける金額です。今日は結構下がっているので、含み損も増えています。

でも、しばらく保有していようと思います。配当利回りが2%を超えているのが1つの理由です。8月なので、配当をもらうまでは持っていようと思います。でも、その後、購入価額を上回ることがあれば多分売却すると思います。

優待変更はとっても残念です・・・。