投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

キーコーヒーから議決権行使のお礼が到着&少し前にベリテから届いた配当金通知書に複雑な心境・・・。

キーコーヒーから議決権行使のお礼のドリップオンコーヒーが2パック届きました。いつも送られてくるCoffee Funの冊子に同封されていました。

ドリップオンコーヒーのパッケージには議決権行使株主様限定ブレンドと書いてありますが、微妙な味の違いはわからないかもしれないです・・・。でもこういうのはうれしいですね。

f:id:investork:20170828182109j:plain

全然話が変わりますが、少し前にベリテから配当金通知書が送られてきて、金額にちょっと驚きました。100株ですが、配当金の額が18500円です。特別配当のようですが、原資は資本の払い戻しに該当するようで、少し複雑な心境です。利回り的には配当利回り10%程度になる感じでしょうか・・・。今日の終値が178円なので、10%超えの計算ですね・・・。今回限りとはいえ、配当よりも利益を出してもらった方がうれしい気がします。異常な額のような気がします。ベリテも長年保有している銘柄ですが、いまだに株主総会に行ったことがありません。今度都合がつけば行ってみようと思います。