投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

マックスバリュ東海から株主懇親会の案内到着

マックスバリュ東海から株主懇親会の案内が届きました。

11月1日沼津開催が定員300名、11月2日浜松開催が定員200名です。人数が多いと抽選と書いてあります。面白そうですが、10月から12月にかけてあちこちに旅行に行くので、あまり予定を入れないようにしようと思っています。

話は変わりますが、保有株の株価は順調に推移しています。最近購入も売却もしていません・・・。なんとなく放置もいいかもしれません。株価の上下はありますが、配当はそれほど減ることもなく年々少しずつ増えているので、あえてあまり買わなくてもいいのかもしれません。でも、ついつい買いたくなってしまいますが・・・。私の資産の中では株式比率が高いので、本当は配当金は全て現金のままにしておいた方が健全のような気もします。でも、難しいですね・・・。

そういえば先週末早速すかいらーくの優待券を使ってきました。じゅうじゅうカルビで焼肉を食べてきました。一気に優待券を14枚ほど使ってきました。たくさんきたのでついつい・・・。もっと計画的に使わないとだめですね。

明日は久しぶりに株主総会に行ってこようと思います。