投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ロングライフホールディングスの株主優待

ロングライフホールディングスから事業報告書が届きました。この中に入居者一時金10万円の割引券が含まれています。

昨年も届きました。一応保管しておきましたが、将来使う機会はあるのかなあ・・・と考えてしまいます。

実は今日は健康診断でした。かなりあちこち調べたので悪いところがありそうな気がします・・・。致命的なほどのところがなければいいのですが。健康診断を受けるとなんとなく憂鬱な気分になります。でも、検査をしてもしなくても悪いところは悪いので本当は早くわかる方がいいんだと思います。

普段、生活資金を考える時にいつまで生きてもいいように試算しています。でも、50を過ぎるといつ何があってもおかしくないのかなあとも思います。100年前に生まれていたらもうとっくに平均寿命を過ぎていると思いますし、友人や先輩などで既に40代で亡くなった方もいます。

今年はもう少し健康に留意しようと思います。先日、今年の投資方針について配当金再投資をしないように頑張ろうと思うとかいろいろ書きましたが、半年毎に6枚届くセントラルスポーツの優待券を使い切ることも目標にしようと思います。無理かなあ・・・。でもとりあえず頑張ります。