投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

先週末の優待利用

普段いろいろ優待の恩恵を受けていますが、先週末は3連休だったので、たくさん優待券を消化しました。

いつも週末は少し離れたファミレスへウォーキングも兼ねてランチに行っています。ゼンショーグループの優待券を使って華屋与兵衛に行ったり、すかいらーくの優待券でバーミャンに行ったり、ヴィアホールディングスの優待券でパステルに行ったりします。夕食ははま寿司やかっぱ寿司に行ったりします。

他には、月に1、2回電車で映画を見に行ってまとめて優待券を使ってきたりします。

先週末は久しぶりに都内で優待利用してきました。

まず有楽町に行き、ビバリーでヴィアホールディングスの優待券を使ってランチを食べました。税込みでぴったりした値段なので、優待券でちょうどの食事ができます。ドリンクやサラダなどで微調整はしますが。

ランチの後は丸の内ピカデリーで松竹の優待ポイントを使ってジオストームを見ました。アメリカっぽくてとてもよかったです。今年になって既に何本も映画を見ていますが、他の映画と比べてもとても良かったです。

有楽町は優待が使えるお店が多くて便利です。映画を見終わった後、3月が期限のダイナックの優待券でランチを食べればよかったと少し後悔でした。

映画の後、少し散策し、東京駅から秋葉原へ電車で移動しました。さらに、秋葉原でいろいろ歩き回りちょっと早めの時間にヨドバシカメラに行って、うな匠でジェイグループホールディングスの優待券を使ってうな重をいただきました。

うな匠は半年毎に行って優待券を消化していますが、5月末が期限の優待券が意外とたくさんあるので早めに消化しておこうと思っていました。無事5月期限の優待券が消化できてよかったです。有効期限が1年なのでまだ秋まで有効な優待券が残っていますが、まだ先なので安心です。