投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

大和証券の株主総会

水曜日は大和証券株主総会に行ってきました。大和証券株主総会は初めて出席しました。場所は芝公園の近くのザ・プリンス パークタワー東京です。

ちょうど近くでメルパルクでマルハニチロ株主総会が開催だったのでちょっと気が咎めましたが、お土産をいただきに立ち寄りました。マルハニチロ株主総会のお土産は自社製品です。

f:id:investork:20180629141411j:plain f:id:investork:20180629141430j:plain

最近、毎朝マルハニチロ株主優待でいただいたリサーラを1本ずつ食べるようにしています。
話を元に戻して大和証券株主総会ですが、大和証券を利用している株主が多かったです。私も少し使っていますが・・・。

意外に思ったのは社会貢献にかなり力を入れていたんだということです。全然知りませんでした。社会貢献はいろいろ外にアピールをする会社が多いですが、全然アピールしていないようです。もう少しいろいろ発信してもいいのかもしれません。あと株価が低すぎるのではないかといった話も多かったですが、このあたりは難しいですね。個人的には高くなると買い増しができません・・・。最近株価はちょっとしたことで反応するのでいいニュースをたくさん出せば上がっていくんでしょうけど、本質的ではないですよね・・・。でもそれが現実だったりするのかも。

お土産はお菓子です。お菓子は障がいのある方々が製造したもののようです。こういう取り組みもいいですね。

f:id:investork:20180629141448j:plain f:id:investork:20180629141454j:plain