投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

カナレ電気と岡部のクオカードとザ・パックの図書カード到着

昨日は郵便でカナレ電気と岡部の優待のクオカードとザ・パックの優待の図書カードが届きました。

・カナレ電気

1000円のクオカードです。

・岡部

500円のクオカードです。

・ザ・パック

500円の図書カードです。

話は変わりますが、最近しばらく忙しい日が続いていたのでやっとほっとした感じです。今週はいくつか友人との約束などもありますが・・・。

先週末の2泊3日の旅行は広島でした。広島に宿泊し、土曜は尾道ポルノグラフィティのライブに行ってきました。日曜は中止になったようなので土曜でよかったです。ライブはとってもよかったです。日曜のWOWOWも録画予約をして楽しみにしていたので、日曜中止は残念でしたが。(WOWOW株主優待で年間4ヶ月分視聴料無料です。ずっと加入しています。)

ポルノグラフィティアミューズ株主総会でライブを見た後サザンの野外フェスでも見て、その後からライブに行くようになりました。

今回尾道に行くのにどこに宿泊しようか迷いましたが、広島に宿泊し、新幹線で新尾道を往復しました。広島までも新幹線です。新幹線はエクスプレスカードを持っているので安く切符を買えます。新横浜から広島は指定席で早割を使って片道14000円でした。さらに宿泊はロイヤルホテルの優待券を使って1泊1人約1万円くらいでした。半額でも安くはないですが、観光にも便利な場所で、ホテルも良かったのでとっても快適でした。また泊まりたいと思いました。

多分来年の春にも広島に行くことになりそうです。来年の春はサザンのライブツアーです。日程の都合がついてチケットが取れれば行けるところは行きたいと思っています。全国ドーム&アリーナなので多分5大ドームと5ヶ所くらいのアリーナかなと思っています。なので、アリーナレベルだと仙台、広島、横浜、新潟、四国ではないかと勝手に想定しています。お金はかかりますが、楽しみです。(配当金をちゃんと貯めておこうと思います。)チケットが取れないので10ヶ所行くのは難しいと思いますが、半分くらいは行けるといいです。