投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ファーマライズホールディングスから株主優待の案内到着

ファーマライズホールディングスから株主優待の案内が届きました。

いつも歯磨きを選んでいます。今回も歯磨きを選びます。ちょうどもう少しで、なくなりそうなので、それまでに届くかどうか微妙な感じですが・・・。最近歯磨きは買わなくなりました。他に松風の優待でいただいています。あと、リタイアした後、半年毎に検診で歯医者さんに通うようになって時々試供品をいただいたりします。

最近病気のニュースが多いです。健康は大切ですが、なかなか病気に気が付くのは難しいです。私もいろいろ定期的に検診は受けていますが、タイミングや部位などによっては難しいと感じます。(そもそも既に生涯通院が続きそうな状態ですが・・・。)

大病をしてから2年半くらい経ちますが、油断をせずに食事なども気を付けようと思います。人参ジュースは毎朝継続していますが、最近以前ほどニンニクやブロッコリーを意識して食べることが減りました。健康は毎日の積み重ねなのでもう少し日常の食生活も気を付けようと思います。

でも、2年前の病気をのぞくとインフルエンザにもかからず、風邪もひかないので意外と健康な方なのかもしれません。既に病人に分類される状態なのでなんともいえませんが・・・。普段はあまり意識していませんが、献血もできないし、新たな保険も入れないし、既存の保険会社からの追加契約のセールスの連絡もなくなり、病院や薬局で病歴を書いたりするとすごく心配されたりするので、健康というわけではないのかもしれないですが・・・。