投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待などいろいろ到着

週末にいろいろ優待が届きました。土日は福岡に旅行していたので、郵便物をすっかり放置していました。ただ、一応私の不在中に夫が私の分の郵便物を分けておいてくれました。(普段はそのままどさっと二人分置いてあって私が分けることが多いのですが。)

ビックカメラ

優待券2000円分です。

・日本BS放送

ビックカメラの優待券1000円分です。

・ヨンドシーホールディングス

優待の案内で商品、優待券、寄付からの選択です。商品を選びます。

・コーセー

100株長期保有のセットの中からの選択です。雪肌精のセットにします。

・エイベックス

a-nation2019のチケットの優先予約の案内です。申し込みません・・・。

マックスバリュ北海道

優待の案内ではないですが、イオン北海道との合併が決まったようです。合併比率が4.8で100株保有なので、480株になると思います。端数をどうするか悩みます・・・。ただ、合併は来年3月1日で、来年2月は通常通りの優待のようです。端数は合併してから買い増しするか、買い取り制度を利用するか考えるかもしれないです。もしくはイオン北海道を1単位買っておくのもありかも・・・。悩みが増えます・・・。でも、やっぱり最大の悩みはジョリーパスタの吸収合併ですね・・・。ゼンショー保有しているので実質的に優待が減るので、どこかのタイミングでジョリーパスタ分を売却して代わりにどこかを購入したいのですが、どこを買うか悩みます。