投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ルネサスイーストンの株主総会とマルハニチロの株主総会

今日はルネサスイーストン株主総会マルハニチロ株主総会に行ってきました。

本当はルネサスイーストン株主総会に出席するつもりで会場に行きました。場所は神田の本社で取得して間もない銘柄だったので、どんな感じかなと思い、総会に出席しようと思いました。1階でお土産をいただき、4階の会議室に行きました。人が多く椅子が足りず、結構立っている人が多かったです。私も最初しばらく立って聞いていましたが、なんとなく落ち着かないので結局途中で退席しました。ちなみにルネサスイーストンはお土産だけもらいに来る人も多いようで1階の受付も結構混んでいました。しかも何袋も持っている方もいました。

会場を出た後、一応バッグに入れてきたマルハニチロの総会に行こうと思い、少し歩いて地下鉄で大手町から芝公園に向かいました。場所は芝公園メルパルクホールで、入った時は質疑応答の最中でした。でも、質疑応答が始まって間もないくらいのタイミングではないかと思います。マルハニチロの総会は面白かったです。最初からマルハニチロの総会に行けばよかったと少し後悔しました。質疑応答で魚関連の話などもあり、いろいろ興味深かったです。11時半くらいに終わりました。

ちなみにルネサスイーストンのお土産は文明堂のどら焼きでした。

f:id:investork:20190626215319j:plain f:id:investork:20190626215407j:plain

マルハニチロのお土産は自社製品詰合せでした。

f:id:investork:20190626215412j:plain f:id:investork:20190626215424j:plain