投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

シダックスの優待到着

あいかわらず総会通知が続いていますが、今日は最終週の分だけでだいぶ数も落ち着いてきました。

シダックスから総会通知と一緒に優待が送られてきました。540円の金券が25枚です。1回につき5枚まで使えます。

年間で5回行くと消化できる感じです。最近では、シダックスの優待は小中学校時代の同級生と集まるきっかけになっています。6,7名ぐらいの同級生と大体月1回ぐらい会っています。シダックス以外の優待券も含めてですが、「そろそろ期限が切れるので」というのをきっかけにみんなで集まって楽しく過ごしています。今月もまたシダックスに集まる予定で、既に予約を入れています。今月末期限の優待券はちょうど今月の集まりで消化できる予定です。

カラオケボックスは個室なので騒いでも平気なので気を使わなくていいです。通常は飲み放題付きフリータイムで予約をして適度な時間まで話をしたりして過ごします。あまり歌わなかったりします。全く歌わないでずっと話をしているときも多いです。大勢で集まるのにちょうどいいです。