投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

久しぶりの更新です・・・。

久しぶりの更新です・・・。

最近忙しい日々が続いていました。もうしばらく続きます。

先日少し書きましたが、8月は通信教育課程のスクーリングに通っています。前半の講義が終わったのが先週ですが、その後、お盆で夫の実家の新潟に行ってきました。(合間を縫って2日間ほどがんの検診にも行ってきています。)

新潟の話はまたどこかで書くかもしれませんが、優待券が使える場所がとても多くてちょっとびっくりしました。普段優待券を使うために近所のお店で使えないときは銀座、川崎、横浜あたりに行って消化しています。今回車で行きましたが、新潟駅から徒歩圏内のお店と車で10分以内ぐらいの駐車場付き店舗でたくさんの優待券が使えるお店があって驚きました。そんなに使えるお店は多くないだろうと思ってあまり持参していかなかったのですが、たくさん持っていけばよかったです。回転ずしだとはま寿司、かっぱ寿司があり、コロワイド系列やチムニー系列の居酒屋などもあります。Cowboy家族などもありました。駅から車で少しのところにあったイオンモールでは大阪王将大戸屋、ライトオンなどなどいっぺんに消化できそうなお店がたくさん入っていました。他にも定番の松屋などを含め、車で入れる大規模店としてあちこちにいろいろなお店がありました。

今度行くときは大量の優待券を持参しようと思います。

また、あさってから大学の授業が始まります。

留守中に届いた優待券や郵便物もあまり整理できていません・・・。

でもいくつか紹介しておきます。

留守中に不在票が入っていてライザップグループから選択した優待を受け取りました。なんか社名が変わって微妙な気がしました。健康コーポレーションだと違和感はないのですが、ライザップからの宅配便だとなんとなく配達の人に気まずい感じです。ダイエットしているのかなあとか推測されそうです。でも、実際ダイエット関連の商品は選んじゃいましたが・・・。

他には郵便物でモリトからクオカードも届いていました。1000円のクオカードです。

総会の通知もたくさん届いていますが、まだあまり確認できていません。今月は少し慌ただしくてぐったりしているので総会は行かないかも・・・。

あと2週間ぐらい頑張れば9月ですね。9月になったら少し落ち着くと思うので頑張ろうと思います。