読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

マックスバリュ東北からお米とお餅が到着!

昨日マックスバリュ東北から株主優待で選択したお米4㎏とお餅1㎏x2袋が到着しました。お米は飽和状態ですが、頑張って消費していこうと思います。

f:id:investork:20161107172309j:plain

そろそろ11月の優待券の期限を気にし始めないといけない時期ですね。

気になっているのはワイズテーブル1000円券が3枚、クリエイトレストランツが500円券2枚、から鉄10000円分以上といったところです。

ワイズテーブルはいざとなったら友人を誘ってサルヴァトーレクオモにランチビュッフェを食べに行こうと思っています。でも、もしかしたらふらっとランチに行って普通に消化できるかも。

クリエイトレストランツはお昼に磯丸水産でどんぶりでも1回テイクアウトしようかなと思っています。以前テイクアウトしたら意外とお手軽でよかったです。どんぶりは結構安いですしね。味はもちろんおいしいです。

残るは気になっているカラ鉄ですね。もう少しだけ落ち着いたら今月後半にでも友人に声をかけて、昼間のカラオケ大会でも企画しようかなと思います。4,5人集まれば消化できそうです。多分3名ぐらいは簡単に来てくれそうですが、想定外で7,8人集まるとちょっと足りないかなあ。後半になって優待券の残り具合で声のかけ方を考えようと思います。

話は変わりますが、相変わらず通院はしています。でも、だいぶ慣れてきました。以前ほど病院に行ったときの精神的なストレスは感じなくなってきました。やっぱり慣れですかね・・・。まだまだ長いつきあいになると思うので、だいぶ気持ちが楽になってきたので良かったです。もうすぐ手術の結果の説明もありますが、いずれにしても数年単位の治療にはなるので通院も生活の一部ぐらいに考えないといけないかもしれないですね。でも大病院なので担当の先生が変わるとまた慣れないうちはストレスを感じるかもしれないですが。といっても、今でも違う先生だったりすることもありますが。

通院は歩く時間なども合わせると1時間近くかかりますが、病院が都心なので、適度に散策して帰ってきたりすることになって健康にはいいかもしれないです。ちなみに交通はいろいろな経路があって、どの手段を使っても片道200円ぐらいです。都内にでるまでは電車の株主優待券もあるので・・・。株主優待券を使わなくてもちょっと遠い駅経由で行くと200円ちょっとで行くこともできます。でもふと思ったのは電車の優待券は実は電車・バスの優待券なので、たくさん余りそうだったら少し歩けば優待券だけで往復できるかもと思いました。今は半年で50枚ぐらいだったと思うので、本当は買い増ししてフリーパスにしたら楽しいんでしょうけど、さすがにフリーパスまでには株数がたくさん必要ですし、鉄道会社は株価が上がりすぎていて買い増しできません・・・。倍に分割してくれたら少し買い増ししてフリーパスにするんですけどね。