投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

イオンからオーナーズカードの返金引換証到着など

昨日郵便でイオンからオーナーズカードの株主優待の返金引換証が届きました。普段は近所の八百屋さんで買い物をすることが多くて、牛乳や卵はクオカードでマツキヨで買い物をするのであまり使っていません・・・。なので少額で数百円です。

 

話は変わりますが、昨夜はヒューリックの優待で届いた鮭を食べました。昼間届いてすぐにそのまま冷蔵庫に入れて、夕食の時に開封したのですが、思ったよりも多くてびっくりでした。勝手に半身だと思っていたら裏も普通に身があって、思っていた量の倍でした。

なので、とりあえず一切れずつラップでつつんで、2,3日で食べられそうなものは冷蔵庫に入れてそれ以外は冷凍庫に入れました。

焼き鮭にしたのですが、その時に当初の予定通り、先日トラスコ中山の優待でいただいたグリルパンを使いました。思ったより使いやすくて火の通りもよく、よく焼けました。でも結構高熱になるようなので、後片付けの時にしばらく熱が冷めるまで時間がかかりました。

こんな感じで普段のおかずも優待関連を使うことが多いです・・・。なのであまり買い物をしないのかも。

それと外食の優待消化もそろそろ頑張らないといけない時期です。

5月末期限で残っているのはクリエイトレストランツ、SFP、吉野家、ワイズテーブルです。ワイズテーブルは2枚なので1回ランチに行けば消化できそうです。吉野家もお昼にテイクアウトで使おうと思います。

クリエイトレストランツとSFPは結構たくさん残っています。磯丸水産で丼ぶりのテイクアウトでは簡単には減らない量です。今度鉄板焼きの鉄板二百℃に行ってみようと思います。ステーキなどもあるみたいなので簡単に優待券がなくなってしまいそうですが・・・。

ちなみに6月期限のものもたくさんありますが、とりあえずは5月末のものを優先して使おうと思います。