投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヴィレッジヴァンガードから株主優待券到着

ヴィレッジヴァンガードから株主優待券が到着しました。でも今回から2000円毎に1000円が使えるような形なので半分はお金を払わないといけなくなります。

業績が回復しないことにはどうにもならないんでしょうね。

一緒にヴィレッジヴァンガードのお宝発掘セールの案内が同封されていました。シリアル番号入りで当選すると会場でプレゼントと交換できるようです。WEBサイトで当選番号を確認できるようですが、少しずつ発表されていくようです。これまで一度も行ったことはありませんが、当たっていたら行ってみようかなあと思います。

 

最近昔のもので探し物があり、いろいろ探していました。先ほど出てきて安心したところです。先週叔母が亡くなり、いとこから言われて叔母からの昔の手紙(20年位前のもの)を探していました。捨ててはいないのですが、押し入れの中にしばらく開けていない段ボールがいくつかあり、なかなか見つからずに時間を要していました。ようやく手紙は見つかって一安心なのですが、段ボールを開封しているうちにあまりにも捨てないといけないものが多いことに気が付き、来週ぐらいから徐々に整理していこうと思います。仕事をしているときは仕事を辞めたら断捨離ではないですが、もう少しすっきりしようと思いながら、そのままでした。

ついついいろいろなものを取っておいてしまうんですよね。クレジットカードの明細など少しの期間保管しておこうと思いながらそのままになっていたり。紙物が多くもう絶対に見ないと思うノートなどもなかなか捨てられずにとってあったり。でも、そろそろいろいろなものを整理しないといけないなあと思いました。少なくとも必要なものをすぐに取り出せるレベルにしないと・・・。