投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

旧ダイエー株主向けイオンゴールドカード

ダイエーの株式を保有していました。

上場廃止までずっと保有していましたが、そのときに最後まで保有していた株主向けに希望者は年会費無料でイオンゴールドカードが作れると案内が来ました。そのカードをダイエーで使うと割引になるということなので、作成しました。

WAONもついていて、イオンカードなのでイオンやまいばすけっとなどで使うとポイントがたくさんたまったり割引になったりとダイエー以外でも結構使っていました。

年会費無料と聞いていたけど、このダイエー株主向けのカードはいつまで年会費無料で使えるのかなあと漠然と不安も感じていました。で、このたび今月末が初めての更新でしたが、無事新しいカードが送られてきて、2021年が期限になっていました。以前はダイエーと一言カードに記載されていたのは記載がなくなり、ダイエーの割引も終了するようです。でもイオンゴールドカードとしての特典はいろいろあるので十分です。しかも年会費も無料なのでとってもお得な感じがします。最近あちこちにまいばすけっとがあるのでまいばすけっとで使うことが多いです。

上場廃止や合併をして後味が悪い気がする銘柄も多いですが、ダイエー株式は最後まで保有していてよかった銘柄です。