投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

T&K TOKAとサンリオの株主総会に行ってきました!

今日は午前中T&K TOKAの株主総会に行ってきました。場所は池袋のメトロポリタンホテルで10時開始でした。

それほど大きくはなくこじんまりした感じです。質疑応答は結構活発でした。優待に関するものなどもありました。拡充してほしいというような意見でした。私は配当利回りが悪くないので分割後も特に売却を気にしたことはなかったですが、確かに優待に関するニュースは良くても悪くても大きく株価に影響したりするので、できれば拡充みたいなことがあるとうれしいですよね。配当と優待では配当も重要ですが、優待のニュースそのものが株価を大きく上げたり、下げたりすることを考えると金額ではないのかもしれないですね。

昨年も比較的短時間で終わった気がしますが、今年も11時前には終わりました。お土産は1000円の図書カードでした。

f:id:investork:20170622173645j:plain

終わった後、今日も銀座で優待ランチをしてきました。ランチの後そのまま日比谷から千代田線&小田急で多摩センターに向かいました。

午後2時から多摩センターでサンリオの株主総会でした。サンリオは昨年初めて参加しました。社長がかなりの高齢ですが、年の功かなと思う感じでなかなか面白かったです。長く続けてほしいです。でも90歳で社長というのは大変そうだなと思いました。昭和2年生まれってすごいです・・・。

総会の後、そのまま社長の講演を聞いて帰ってきました。昨年はピューロランドに立ち寄ったんですが、最近総会続きなので荷物受け取りなどもあり・・・。

ちなみにサンリオの総会のお土産はくじを引きます。シナモンロールプレーとでした。

実用品なので良かったです。

f:id:investork:20170622173722j:plain

明日も総会です・・・。