投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ラックランドとサカタのタネの優待案内と東京都競馬の株主優待到着

昨日も優待関連の郵便が届きました。

・ラックランド

株主優待の案内です。東北の水産加工品を中心とした選択肢です。ラックランドは復興支援で毎回東北の水産加工品を株主優待にしています。最初に株を購入したのは震災後に東北の復興支援を兼ねて優待を設定していることに惹かれたためです。でも、定期的に決算説明会を開催したりといい会社だなと思います。長期保有の方針です。

サカタのタネ

株主優待の案内ですが、前回よりも少しだけ選択肢が増えているような気がします。前回も前々回もマイクロ胡蝶蘭にしましたが、結構長く花が咲いていてお気に入りだったので、また今回もマイクロ胡蝶蘭を選ぶかもしれません。

東京都競馬

通常の優待はサマーランドの入園券などですが、今回は通常の優待と別にサマーランドの近くにあるドッグラン、オートキャンプ、フィッシングエリアなどの割引券が送られてきました。自然が多そうでよさそうですね。ドックランはバーベキューなどもできるようです。そのうち行ってみたいような気もします。