投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

三光マーケティングフーズとホットランドから株主優待券到着

三光マーケティングフーズとホットランドから株主優待券が届きました。

三光マーケティングフーズは3000円分の優待券(1000円x3枚)です。最近はランチで大手町の古今で使うことが多いです。

ホットランドは今年購入したので初取得です。500円券が3枚です。早速明日にでも築地銀だこでたこ焼きを買ってこようと思います。

今日は久しぶりに株の購入をしました。昨日から買おうか、売ろうかなどいろいろ考えていました。買うための資金をどうするか考えた時に既存の株を一部売却してその資金で新規の株を買うことがいいかなと思ったのですが、一部売却対象になりそうな銘柄はどの銘柄もまだ上がりそうな気がして・・・。結局配当金を再投資にすることにしました・・・。リタイアしているのであまり配当金を再投資に使わない方がいいのかなあと思っていたのですが、結局・・・。ちなみに購入した銘柄は大和証券日産自動車です。どちらも配当利回りがよかったので。同じ理由(配当利回り)で日本郵政も抽選を申し込みました。日本郵政の結果は来週わかるみたいです。

本当は春までに大人買いしたい銘柄が2つあるので、もう少し資金を貯めておかないといけないのですが、ついつい・・・。でも、配当利回りが高い銘柄だとそれなりに増えるのでいいのかなと思います。といっても所詮は株式なのでリスクがありますが。

株式投資は難しいですね・・・。