投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

かんなん丸の優待案内到着

昨日、郵便でかんなん丸株主優待の案内が届きました。優待券、お米、パンなどいつも大体同じような選択肢です。でも今回ちょっと気になったのがアイスクリーム8個セットとビックチキンカツです。前回も選択肢にあったかどうか記憶が定かではありません。

すごく昔はいつもお米を頼んでいました。最近はお米の優待の銘柄も増えてきて、さらに長期優待などで量も増えたのでお米は十分な量になりました。なので、選択する優待ではお米を選ばないようにしています。

もう少しだけ何にするか考えようと思います。先日届いた小僧寿しも同じような選択肢なので、両方見比べながら考えようと思います。