投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

トーホーの株主優待到着

トーホーから株主優待のコーヒーが届きました。今回は缶も入っています。70周年ということだそうです。買い物割引券も毎回同封されていますが、全然使っていません・・・・。

f:id:investork:20171013095815j:plain

今日も株価が上がっていますね。優待が変更になってさらに配当の権利日を過ぎてから、ずっと売るタイミングを見計らいながら決算が出るまで待とうと思っていたオンリーがストップ高です。かなりの含み損を抱えていましたが、今日のストップ高で一気に解消しました。多少は損失で売却してもいいかなと思っていましたが、まさか含み損がこんなに一気に解消するとは思いませんでした。買いたい株がいくつかあるので売却はしようかなあと思っていますが、もう少しだけ様子を見ようと思います。配当利回りはいいのでずっと持っていても問題ないといえば問題ないのですが・・・・。買いたい株がたくさんあって・・・。難しいところです。今年一部売却した株で売却益がかなりでているのでオンリーを売って売却損があると税金が少しだけ減るかなという気持ちも少しありました・・・・。(実際には既に税金は引かれているので戻る感じですね。)売却損がないと今年売る理由が逆になくなったりします。