投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ロック・フィールドの「サラダパーティ」落選通知到着など

昨日、郵便でロック・フィールドのサラダパーティの落選通知が届きました。最近時々こういう株主向けイベントに応募していますが、落選通知を送ってもらえるとスケジュールをリリースできるので便利です。落選の場合、通知が来ないところだと、さすがに落選かなと思った時期にスケジュール帳から消します。ちなみにスケジュール帳はタナベ経営の優待を使っていて、パイロットの消せるボールペンのフリクションを使って記入しています。フリクションのボールペンはパイロットからもらったものもあるし、最近だと毎年THKの株主総会でお土産にいただくことが多いです。

そういえばTHKからは既に今年の総会の案内が届いています。これまでは6月でしたが決算時期が変わって3月になりました。土曜日開催なので行きやすいです。6月より3月の方が株主総会が重なる可能性も低いし。今年も行く予定です。ちなみに今年は17日(土)の午後で場所は品川です。総会の後は自社の技術を使った製品の展示会をやっていて賑わいます。UFOキャッチャーや免震装置のようなものもあります。いつもUFOキャッチャーなどでぬいぐるみをいただきます。

話は変わりますが、3月末が期限の優待券の消化を少しずつ行っています。まだ残っているのはダイナックと三光マーケティングフーズです。1回ずつランチに行けば消化できそうなので、ついでがあるときに使おうと思います。ロイヤルホールディングスは早めに消化したので手元にあるのは9月期限のものです。それと、イレギュラーですが、ファンケルから届いた3月末期限の500円割引券も忘れないうちにと思って店舗で消化しました。5月、6月が期限の優待券は大量にあるので、慌てないように早めに使おうと思います。特に多めに持っているのはSFPダイニングと、ヴィアホールディングスあたりです。他には第一興商あたりです。こちらも総会帰りのランチなどで早めに使おうと思います。