投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヤーマン

昨日決算発表と優待の発表がありましたね。

実は昨日の決算発表を楽しみにしていました。大体決算がいいと発表翌日に株価は急騰します。新聞などを読んでいてヤーマンの決算が良さそうと書いてあったので、決算発表されたら上がるのかなと思っていました。予想通り今日は結構上がっていたようです。

保有株は1000株で、優待は500株以上だと変わらないので一部売却しようかと思いながら、本当に500株以上だと優待が変わらないのか半信半疑でした。昨日発表されていたので安心して半分売却できそうです。でも平均取得価額は180円で11倍以上になっているし、まだ上がるかもしれないので、半分ではなく、200株か300株程度をタイミングを見て売却しようかと思います。そういいながら半年以上前から一部売却しようと思っているオンリーをまるまる保有していることを考えると売却はかなり先になるかもしれません・・・。

今日は終日出かけていたので、日中は株価を見ていませんでした。(今日の外出のことはまた別途書こうと思います。)明日午前中家にいる時間が多いので株価が気になるかも・・・。

売却や購入をしていなくても保有株の株価が予想通りに動くと面白いですね。