投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

昨日もいろいろ優待が到着

昨日も郵便でいろいろ優待が届きました。タイトルに個別に書いた方がわかりやすいかなと思いましたが、大変なので、1つずつ記事に書きます。

東宝

6月からの優待券です。優待カードと一緒に使う形ですが、2か月有効の券が2枚ずつです。なので2か月に1回夫と映画に行くことが多いです。TOHOシネマズはあちこちにあっていろいろ上映しているので使い勝手がいいです。

・ワイズテーブル

1000円の優待券が5枚で5千円分です。他に長期優待のXEXメンバーズカードも同封されています。カードを提示すると1割引きになります。サルヴァトーレクオモでランチに利用することが多いのであまり有効活用できていないかもしれません。(1000円のランチをやっているところが多いので優待券1枚でちょうどだったりします。)でも、先日東京駅の上にあるXEXの鉄板焼きのお店に行ったらちょっと高めの値段のランチがあって、とっても美味しかったのでまた行こうと思います。

・クリエイトレストランツ

15000円分の優待券です。500円券なので使いやすいです。それと、優待券の1枚1枚が小さくて薄いので、量が多くてもお財布に入れてすっきりと持ち歩けます。

・アトム

優待の交換商品などの案内です。普段店舗で使用していて、ポイントの有効期限が近くなるとWEBで商品に交換しています。コロワイド保有していますが、カード形式で端数も発生しないので使いやすくて気にいっています。

・シャープ

優待販売のお知らせです。普段シャープの製品をいろいろ使っていますが、掲載されている商品はちょうど欲しいタイミングのものがなく・・・。冷蔵庫とかテレビってタイミングが重要なので・・・。

BDレコーダーはそろそろ買い替えてもいいかなと思いましたが、単品では販売リストになく・・・。

微妙な感じです。

でも、最近少しずつ回復してきているような気がしているし、もともとは優待販売もなかったのでこういうのが増えてくるとうれしいです。

6月の総会案内も届き始めました。今月もいろいろ行ってこようと思います。