投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヴィレッジヴァンガードの優待券

最近1月末期限のヴィレッジヴァンガードの優待券で何回かまとめ買いに行ってきました。

2000円毎に1000円券が1枚使えるので半額券みたいな感じです。図書カードが併用できるので図書カードと併用して使ったりもしています。

夫の保有分もあるので24000円分です。全部使いきるべきかどうか微妙な感じです。全部使うというのは48000円分の買い物をするということになります。(でも結局毎回頑張って使い切っています。)ちょっと早めにバレンタインの義理チョコをまとめ買いしたり、半額券がなければ買っていないような大きなお菓子を買ってみたり、ちょっと気になったぐらいのレベルの本やグッズを買ってみたりします。普通には買わなそうなものも半額と考えると買ってもいいかなという感じです。消費期限が比較的長い飴とかも結構買ったりします。他には誕生日が近い友達へのプレゼントとかも買っておいたりします。

無駄遣いかも、と思うこともありますが、たまにはこういうお金の使い方もありかもしれません。