投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

SHO-BIの株主優待

先週末私は旅行で不在でしたが、帰宅後夫から「あげる」と言われ箱を渡されました。

SHO-BI株主優待でした。先週末届いたようです。

f:id:investork:20171220114525j:plain

プレゼントなのか、使わないものだからあげるという意味なのか不明です。どう考えても夫が使わないものなので使わないからあげるという意味かもしれないですが、そもそもこういう商品が毎年届く優待株を持っていて毎年渡されるので、とりあえずいい意味にとって、私へのプレゼント用に保有していると理解しようと思います・・・。

少し複雑です。

うちの夫は普通に記念日などを含めてプレゼントをくれたりすることはないですが、欲しいものを言うともらえたりします。でも、意図したものと違うものをもらったりすることもあるので基本的にはあまり夫に欲しいと言わず自分で買います。

優待券なども無言でそのまま渡されることも多いです。これももしかしたら夫にしてみるとプレゼントのつもりなのかも。そもそも優待券は二人で外食するときに使うことが多いですが・・・。ジェフグルメカードも渡されるのでそれはそれで普通に使いますが・・・。ちなみにクオカードはもらえません。