投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

カヤックの株主総会

先週の金曜日はカヤック株主総会に行ってきました。昨年購入した銘柄です。単純に面白そうだと思って購入しました。

株主総会は14時からでしたが、13時から会社説明会が開催されるということで13時から参加しました。場所は鎌倉の建長寺です。始まる前に鎌倉駅の近くでランチをして向かいました。クリエイトレストランツの優待券が使えるお店がいくつかあったので入りました。少し混んでいましたが、それほど待たずに入れました。(もしすごく混んでいたら駅前にルノアールがあったのでルノアールで優待券を使ってランチにしようかなと思いました。)

建長寺の建物の中の室内に入ったのは初めてですが、歴史を感じさせる立派な建物でした。13時からのイベントは40人ぐらいの参加者でした。14時からの総会は多分100名ぐらいいたのではないかと思います。総会はさらに広い座敷で多分100畳ぐらいあったと思います。椅子がおいてありました。ただ、背もたれがないタイプなので、ちょっと疲れましたが、立派なお部屋にちょっと感動でした。終了後もいろいろお話を聞き、16時半からは隣の点心庵で懇親会でした。役員の方や他の株主の方とお話をして楽しかったです。終わったのは18時くらいでした。

来年も都合がつけば参加したいと思う株主総会でした。

お土産は社長が執筆した本です。面白そうです。

f:id:investork:20190324233534j:plain