投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ベネッセから選択した優待が到着

ベネッセから選択した株主優待が到着しました。

カタログギフトを選択したので、また商品を選択する感じになります。

ただ、当初の選択肢と違って1冊のカタログなので選択肢がたくさんあります。

先日東急不動産の優待で選択したラックが結構役立っているので、今回も収納関連のものを選ぼうと思っています。

カタログを眺めていてふと思ったのですが、我が家にあるものは優待のカタログで選んだものが多いかもしれないです・・・。シリコンスチーマーや、丼ぶり、お椀、食品用のタッパーなど特にキッチン関連のものは優待が多いです。実用的な優待はやっぱり便利でうれしいですね。

f:id:investork:20160713145328j:plain