投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

かんなん丸から選択した優待が到着

かんなん丸から選択した株主優待が到着しました。

さつま揚げのセットで、クール宅急便で届きました。

すっかり何を頼んだか忘れていました。でもさつま揚げだと少しずつ簡単に食べられるのでよかったです。いろいろな種類のさつま揚げが入っています。

f:id:investork:20170330151734j:plain

そういえば今日思い切ってTASAKIを市場で売却しました。TASAKIは300株ほど保有していました。さらに、久しぶりに配当金口座に貯まったお金を証券会社の口座に移し、TASAKIを売却したお金と証券会社に移した配当金ですかいらーくを購入しました。

すかいらーくは少し前から購入したいと思っていましたが、できればまとまった株数で保有したいと思ったので、資金のことも含めてなかなか踏み切れませんでした。以前だったらあまりためらいなく配当金で購入していたと思いますが、今年からはあまり配当金での購入はやめようと思っていたので、かなり迷いましたが・・・。でもすかいらーくは最近少し下がっていたので今のうちにと思い、1000株購入しました。配当利回りも悪くないし、優待も楽しみです。昔一度上場廃止をしたことは少し気にはなりますが、長期保有したいと思っています。