投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

バリューHRの優待ポイントで選択した商品到着

今日はバリューHRの優待ポイントで選択した商品が届きました。

飲み物類を頼むことが多いです。トクホのお茶5種類30本セットとヘルシア紅茶24本を選びました。まだかなりポイントが残っています。

f:id:investork:20171115105050j:plain f:id:investork:20171115105106j:plain

バリューHRは分割の発表がありましたね。株数は倍になりますが、私の場合は特に優待の変更はありません。でも、単位株の金額が下がると新たに購入する人もいると思うので株価にとってはいいのかもしれません。売らないので何も変わりませんが。こういう業種は軒並み好調のようですね。他に保有株のリロやベネフィットも購入時から考えるとかなり順調です。

そうはいっても最近2,3日の株価の下落で含み益は大台を切りました。今年の上がり方が異常かなと思っているので、あと1,2千万くらいまでは含み益が減っても十分許容範囲だと思っています。年内に4,5千万だとちょっとショックを感じるかも。そうなったら株価が下がっても堅実な高配当の企業の株をひたすら買いですかね・・・。

話が変わりますが、なんとなく気分転換でブログのデザインを変えてみました。デザインを変えると雰囲気がかなり変わりますね。