投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ダイナックの優待券到着

最近ついつい郵便を貯めこんでしまい、優待のチェックが少し滞っているような感じです。多分、2,3日前に届いたと思うのですが、ダイナックの株主優待券が届きました。ランチで使うことが多いです。東京駅や有楽町近辺にたくさんお店がありますが、たまに川崎などに映画を見に行ったときに「いちまる」という串揚げ屋さんで使うこともあります。使う機会がないときはお米に交換したりします。でも、最近は他の優待でお米が十分な量になってきているので、なるべく優待券として使うようにしています。

今日は3連休最終日でした。(といっても私は既にリタイアしていますが・・・。)最寄りの鉄道の一日乗車券を購入し、いくつか気になっている場所を散策したり、優待券消費をしてきました。特にロイヤルホールディングスの今月末の優待券が気になっていましたが、今月末期限のものを全て使ってすっきりしました。ステーキを食べたら結構な値段でしたが、美味しかったです。まだ来年の3月期限のものと届いて間もない9月期限のものがたくさんあります。たまには思い切って値段を気にせずに食事するのもいいですね。(優待券を使う時はいつもかも・・・。)

もう少し計画的に使おうと思います。