投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ついつい郵便物をため込んでしまいました・・・・。

金、土、日といろいろ予定がたてこんでいてほとんど郵便物の開封処理をしていなかったため、大量の郵便物おため込んでしまいました・・・・。

朝から取り掛かろうと思いながら、ついつい・・・。

優待をいただくのはとっても嬉しいんですが、たまに大量の郵便物を見て少し後ろ向きの気持ちになることがあります。

優待関連で届いていたのはこんな感じです。

東京放送ホールディングス

赤坂サカスのホワイトサカス滑走無料券と星の王子さまミュージアムの割引券です。どちらも行ったことがありません。

三菱UFJフィナンシャルグループ

株主セミナー(経済セミナー、相続セミナー)の案内です。3月は忙しそうなので申し込みません・・・。

・ロイヤルホテル

優待券です。昨年リーガロイヤルに宿泊したときに使いました。また宿泊したいと思います。

東急不動産

シニア向け住宅の株主向け見学会の案内と優待券です。優待券はオアシスやホテルハーヴェストなどで使えます。

第一興商

優待券です。飲食等で使えます。有楽町近辺にお店が多いので映画に行くときなどに使うことが多いです。

ルネサンス

スポーツクラブで使用できます。1度しか行ったことがありません・・・。もっと運動しないといけないと思ってはいるんですが・・・。

常磐興産

スパリゾートハワイアンズの優待券です。行ってみたいと思いながら一度も行ったことがなく・・・・。

テレビ朝日

ショッピングでの割引案内です。テレビ通販で販売している商品などです。

エレコム

1000円のクオカードです。

・なとり

株主向け工場見学の案内です。今年既に参加しているので申し込みません。とても楽しかったのでまた行きたいですが。すごい倍率みたいなので、多くの方に参加いただけるといいと思います。

・マルコ

カタログからの選択です。6000ポイント分です。早めに申し込もうと思います。

イートアンド

工場見学の案内と株主向け優待販売の案内と優待券です。大阪王将で使えます。

フランスベッド

株主向けアンケートで抽選でカレンダーがいただけるようです。

ノジマ

優待券です。高額商品を購入するときに使います。

・ひらまつ

株主優待カードです。2割引きになります。結構有効活用しています。

先ほどポストを見たらさらに今日の分の郵便物が・・・・。

後で処理しようと思います。明日になるかもしれないですが。