投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

八洲電機とパーク24からの株主優待到着とウェザーニューズ

先ほど八洲電機とパーク24から株主優待が届きました。先日夫宛てに八洲電機から優待が届いて、私は何を選んだか思い出せないままでしたが、ジェフグルメカードでした。いろいろなところで使えるし、お釣りが出るのは便利ですよね。パーク24の優待は金券です。車で運転するときは大体無料駐車場があるところなので、なかなか使う機会がないのですが、昨年は旅行に行ったときにレンタカーの料金に使えたので一気に使いました。今年は何に使おうかなあ・・・。でも1年あれば旅行でまたレンタカーも使うかもしれないなあと思います。

その他にウェザーニューズから配当金通知書と大阪で開催される株主サポーターミーティングの案内が来ていました。ウェザーニューズは総会に何回か行ったことがあります。幕張で開催され、終了後会社見学をしました。なかなかおもしろかったです。時期が8月なので最近は予定があわず出席していません。株式を購入したのは2010年でしたが、こんなに大きくなるとは思いませんでした。ウェザーニューズの情報はテレビでもよく使われていますよね。当時は株価も10万ちょっとだったのですが結構あがりましたね。ちなみにウェザーニューズの優待は会員サービスの無料利用です。昔は季刊紙SORAも送られてきて結構読むのが好きだったんですが、数年前にWEBになったようで、見なくなりました。紙で送られてくると一通り見るんですが、WEBサイトを数か月に1度というのはきっかけがないとほとんど見ないですね・・・。でもスマホウェザーニューズの雨雲レーダーのサイトは便利でよく使います。ウェザーリポートチャンネルもおもしろいですよね。人間レーダーみたいで。株主総会に行ったときに会社のファンみたいな人が多かったのも納得できるような感じです。私はそれほど天気に多くの関心はなく、人並み程度にチェックするレベルですが・・・。