投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

サカタのタネ

今日はサカタのタネから株主通信が届いていました。昔は優待がサカタのタネ友の会の会員の権利だったので毎月月刊誌「園芸通信」が届き、結構楽しみにしていました。でも今は商品に変わりました。少し残念でしたが、選択した商品の小さな鉢のお花は結構長い間きれいに咲いていました。なので、こういうのもいいのかもしれないです。

そういえば今日は横浜に映画を見に行ってきました。東急レクリエーションの優待が使えるムービルに行ってきました。帰りに大戸屋によって優待券を使って夕食を食べてきました。大戸屋はバランスのとれた定食が多く、いつもにぎわっています。横浜の往復は東急電鉄のフリー切符を使います。リタイアしてからは電車に乗る機会が減って切符を使う頻度が減るかと思っていましたが、意外と順調に消費しています。

最近株がバーゲンセールのような感じで購買意欲をそそられます。特に3月優待の株は魅力的です。3月までの間に想定外の買い物をしてしまいそうですが、もう少し我慢します。