投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

リックコーポレーションとダイユーエイトの統合

いろいろ総会の通知が届いています。その中で分厚い通知が1つありました。

リックコーポレーションです。全然認識していなかったのですが、ダイユーエイトとの統合が1月に発表されていたんですね。それで統合についていろいろ記載されていたためかなり厚い通知になっています。3分冊です。

リックが1:1で、ダイユーエイトが1:11で新会社の株が割り当てられるようです。

実はダイユーエイトも株を保有しています。リックはNISAでダイユーエイトは特定口座です。統合後は合計すると210株になると思うのですが、NISAと特定口座の2つの口座に分かれることになりそうです。統合後、将来的にはどちらかを売却して口座を1つにするかもしれません。でも、そのまま放置の可能性も大きいですが・・・。

これまでそれぞれ株主優待もあったのが統合されるとどうなるんでしょうかね・・・。

端株ができるのは微妙ですが、しばらくは見守ろうと思います。