投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

伊豆シャボテンリゾートの株主優待到着

到着した優待について先ほど書いたのですが、漏れていました。

総会通知に混ざって伊豆シャボテンリゾートの株主優待が届いていました。株価安いですね・・・。

伊豆シャボテン公園、伊豆グランパル公園、グランイルミまたは伊豆海洋公園磯プール、伊豆四季の花公園のそれぞれ2名有効の招待券が届きました。

グランイルミは友人のSNSでよく写真を見て一度行ってみたいなあと思っています。公園中がライトアップされてとってもきれいみたいです。

私は静岡県出身で、ふるさと納税はしませんが、静岡県の企業や静岡県に関連する企業の株はいろいろ買っています。私なりのふるさとへの貢献です。

きっと企業が潤えば、地元にも還元されると思います。保有している株式はヤマハ米久(統合されちゃいましたが)、焼津水産化学工業などなどです。なので今回の総会通知も東京以外の大阪、名古屋に次いで静岡県の開催企業が多いです。本当は静岡県の企業の総会も行ってみたいですが、これだけ総会の日程が集中していると難しいですねえ・・・。