投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待関連の郵便物がいろいろ到着

つい2,3日前に優待関連の郵便物をまとめて処理したような気がするのですが、またまた大量にたまっているので次の優待が来る前に整理しようと思います。

昨日ヤマト運輸から配達予定メールが入っていたので今日も優待関連の宅急便が到着予定です。

郵便物も優待の選択が多いので、さらにもう少しするといろいろくるかもしれませんが・・・。

とりあえず下記のような感じです。

・TOKAIホールディングス

クオカードや飲料水(専用の宅配サービスもしくはペットボトル12本)、お食事券、TOKAIグループの会員ポイントからの選択です。ペットボトル12本を選びます。夏はバックに1本ペットボトルを入れておくと便利ですね。クオカードがあるのでコンビニで買うこともあるのですが、家にたくさんあると気軽に使えます。

あと、静岡市にあるレストランのや静岡や三島にある婚礼会場の割引券も入っています。友人にあったときにあげようかなあと思いながらいつもごみ箱行きになってしまいます。

米久

肉類を中心とした食品の選択です。御殿場高原のソーセージとベーコンと生ハムのセットにしようと思います。おいしそうです。冷蔵庫の買い替えや他の優待もあるので配送の希望は遅めにしようかなあと思います。米久としての優待は多分これが最後ですね。次からは伊藤ハム米久ホールディングスの優待になりそうです。

ファンケル

化粧水や洗顔パウダー、クレンジングやサプリメントなどからの選択です。化粧水や乳液等々は他の優待でたくさんあります。青汁にしようかなあと思います。

・松風

株主優待で自社製品の割引の案内です。歯磨き関連が多いです。歯磨きは結構まだストックがたくさんあるので使わないかなあと思います。割引率は高いですが、定価も高いみたいです。

・飯田グループホールディングス

江ノ島アイランドスパの優待券4枚です。無料で入れます。今年の春、初めいきましたが、とても良かったです。優待券で入ると館内での食事なども割引などのサービスがありました。また行きたいですが、夏は混んでいそうなので秋ぐらいかなあ。EnoSpaは都心からも手軽に行けて便利です。

ラウンドワン

割引券などが入っています。それなりの期間、保有していますが実はまだ一度も使ったことがありません。そのうちボウリング教室に行ってみたいなあと思っているのですが、なかなかタイミングがあいません。会社説明会の案内も入っていました。明日の土曜日です。行ってみたい気もしますが、日曜日に大学の通信教育課程の科目試験もあるのでやめておこうかなあと思います。

・イフジ産業

100円のたまごギフト券3枚ですが、意外と使いそびれてためてしまいます。でも期限は5年ぐらい先なのでのんびり使います。スーパーなどでたまごを買う時に100円分使えます。

・TAC

1割引きのチケットです。本当は何か習いたいんですが、既に大学の通信教育課程や英会話スクールなどにも通っているのでもう少し落ち着いてからかなあと思います。8月はほぼ2週間朝から晩まで大学のスクーリングの予定です。9月以降も年末ぐらいまでほぼ毎週通うことになります。9月以降は週2で夜間中心ですが。そんな感じでいつまでたっても落ち着かなそうですが。

イートアンド

餃子などを中心とした冷凍食品や食事券などからの選択です。悩みます。9月以降に発送のようです。冷蔵庫も買い替えていると思うのでいろいろなものが入っている冷凍食品ゴージャスセットにしようと思います。

・ベネッセ

自社製品などからの選択ですが、カタログギフトも選べます。あとからじっくり決めようと思うのでとりあえずカタログギフトにしておこうと思います。

三栄コーポレーション

ポイントに応じた商品の選択です。3000ポイントです。3000ポイントだと、ビタントニオのミニボトルブレンダーというのが選択できます。Amazonでも3000円ぐらいですね。よさそうです。これにします!

日本エスリード

リンベルのフリーチョイスギフトカタログからの選択です。特産品などが中心ですが、意外と豪華な選択肢です。8月に届く白桃にしようかなあと思います。

・WDI

優待券3000円分と20%引きになる優待カードです。エッグスンシングスに行きたいのですが、いつも混んでいて未だに行ったことがありません・・・。前回はストーンバーグで使いました。とても混んでいましたがおいしかったです。ハードロックカフェカプリチョーザでも優待カードが使えるようです。

・リックス

1000円のクオカードです。

ラサ商事

1000円のクオカードです。

成学社

1000円のクオカードです。

JKホールディングス

1000円のクオカードです。

東急不動産

ずっと長年持っていますが、今回からカタログギフトが追加されています。ちょっとびっくりです。優待券一式はいつもと同様に入っていて追加優待のようです。優待券はいろいろ使えますがホテルハーヴェストなども使えて便利です。あとは東急ハンズの5%オフのカードが入っています。

カタログギフトの方は意外と選択肢が豪華で幅広いです。ブラウンのブレンダーやカシオの電子辞書もあります。でも、スリムキッチンワゴンタワーというキャスター付き収納ワゴンにしようと思います。ちょうど洗面所の狭い隙間用に何か買おうかなあと思っていたところです。

 

ようやく終わりましたが、また今日もいろいろ届きそうです。