投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

昨日届いた優待

最近記事が盗用されるので書いてなかった優待記事を昨日まとめて書いたのですが、また昨日たくさん郵便が届きました。盗用される件は全然片付いていませんが、多分「株主優待」のカテゴリーにしなければ盗用されないのではないかと思うので新たに「優待」というカテゴリーを作って書いておこうと思います。

これが盗用されたらまた対策を考えます。

とりあえず昨日届いたのはこんな感じです。

・T&K TOKA

1000円のクオカードです。

・ビーアールホールディングス

500円のクオカードです。

ゼンショーホールディングス

12000円分の優待券です。商品とも交換できますが、そのまま優待券として使います。

フランスベッドホールディングス

優待の案内です。商品を選べますが、ネットショップで1万円分として使おうと思います。(実は我が家には昔フランスベッドの優待でいただいた高級まくらがたくさんあります・・・。)

・ゲームカード・ジョイコ

ギフトカタログで3000円相当の商品から選べます。カタログがどんどんたまっていきますが、もう少ししてまとめて出そうと思います。

・ひらまつ

2割引きの優待カードと株主フェアなどの案内です。オンラインショップのワインも割引になります。最近毎月食事に行っています。そのうちまとめて書こうと思います。

・ジャパンフーズ

商品の選択です。お茶を選びます。一瞬水にしようかと思いましたが、水は他にも届くので。

第一興商

500円券が10枚です。ランチなどで使います。銀座珈琲店で使用する比率が高いです。

・エイベックス

音楽や動画の配信サイトのクーポンです。もしかしたら使わないかも・・・。

・関門海

お店でコース料理などに使える優待券2枚です。お店で使うとその時に株主優待カードをいただけるので早めにお店に行こうと思います。

昨日届いたのはこんな感じですね・・・。今回はカテゴリーを株主優待にしなかったので多分盗用されないのではないかとは思いますが、どうでしょう・・・。

くどいですが、万が一、他サイト(1つしかないですが)に盗用された時のために一応書いておきます。オリジナルの記事はあくまでもはてなブログです。

investork.hatenablog.com