読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

日本エスリードの桃などいろいろ到着

ようやく昨日で大学の通信教育課程の夏のスクーリングが終わり、ほっとしているところです。でも宿題やレポートなどもあり、しばらくやることに追われそうです。本当は株主総会もいくつか行きたいと思っていましたが、少し忙しいのでやめておこうかと思っています。大学はまた来月から週末や夜間のスクーリングもありますが、適度な間隔なので、8月ほど大変ではないです。(昨年も8月は大変でした。)

でもスクーリングではいろいろ収穫もありました。国際金融論、国際貿易論などを受講し、為替の動きや仕組み、景気の動きなどいろいろ理論立てて学ぶことができました。FXとかは興味はないですが、なるほどと思うことも多々あり、外国株の投資の時にも少し役立ちそうな気もしました。

ということで昨日まで不在がちで昨日届いた不在通知の宅配便を今日受け取りました。日本エスリードから選択した優待の桃です。おいしそうです。

他には今日の郵便物でキーコーヒーから議決権行使のお礼ということでドリップオン2パックも届きました。

そのほかにも郵便ではサカタのタネから優待の案内が届いています。サカタのタネの優待の選択では昨年はマイクロ胡蝶蘭を選びました。思いのほか長く花が咲いていたので今年もマイクロ胡蝶蘭でもいいかなあと思いながらも、スピーディベジタブル栽培キットにも心が惹かれます。

もう少し悩もうと思います。

f:id:investork:20160825180018j:plain f:id:investork:20160825180057j:plain