投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

チムニーから選択した優待が到着

おとといチムニーから選択した優待が届きました。他にも選択しているので徐々に届くと思います。おととい届いたのは、いかのセットです。調理は手間がかかりますが、昨年選んでから揚げなどが意外と美味しかったです。

f:id:investork:20170316112701j:plain

そういえば今日は夫宛てにコクヨから優待っぽい荷物が届いていました。

最近全然ブログが更新できていません。さらに郵便物も整理できていません。どこまで書いたかも少し曖昧です。

実は先週から今週にかけて毎日のように病院に行っています。といってもどこかが深刻というわけではないですが。先週のはじめに癌の通院が一段落したので、「半年後くらいに来てください」と言われていた歯科、婦人科に検査で行ってきました。本当は定期的に検査で病院に行った方がいいのですが、仕事をしていたころはついつい放置し、ほとんど病院に行っていませんでした・・・。他に眼科も行ってきました。眼科は花粉症の目薬をもらいに行ってきました。こちらもずっと7,8年行っていなかった気がします・・・。忙しいとついつい薬局で目薬をもらって終わりにしてしまいます。久しぶりに行って一通り検査もしてもらい、視力が下がっていることに驚き、ちょっと気を付けないといけないなと思いました。今後は疲れ目がひどい時なども適度に眼科に行ってみてもらおうと思いました・・・。

さらに、月曜日の夜、帰り道に家の近くで段差につまずき、踏みとどまれず転びました・・・。もう少し体幹を鍛えないと・・・。傷が意外と大きく、あちこち痛みもあったので一応整形外科に行ってきました。薬や湿布を処方してもらいましたが、レントゲンを撮ったところ、今回の件とは別に「加齢で膝に負担が」というようなことを言われました・・・。筋肉をつけないと!傷が落ち着いたら少し運動しようと思います。

昨日は昨日で、新車の納車でした。雪になったらどうしようと思っていましたが、降らなかったので良かったです。勝手に日ごろの行いかなと自己満足です。(そんなに日ごろの行いはよくないかもしれませんが。)最近の車の技術の進歩に驚きながら徐々に乗っていこうと思います。

今日も午後は大学の通信教育課程の集まりがあり、出かける予定です。それまでに溜まった郵便物の整理と積みあがった読み終わっていない新聞雑誌に目を通して処理していこうと思います。